This is a pen ~デンマーク人と日本人の国際結婚ブログ~

日本人(男)とデンマーク人(女)夫婦の日本とデンマークでの生活。

デンマークの料理

こんばんは。

 

今夜もサブローです。

 

最近は本当に寒くてスーパーに買い物に行くのも本当に億劫です 笑

 

さて、私たち夫婦は家事は共働きなので分担制です。 

料理、洗物、洗濯、掃除全て手が空いている方がやるようにしています。

 

私の実家では、母が家事全般を一人で担当していたので、

ちょっとした手伝いや数日限定で家事をする程度でした。

 

妻は親元を離れて長いので、家事全般には慣れていましたが、

私はこの生活に慣れるのには少し時間が必要でした。

 

ただ、妻が唯一苦戦しているところは料理です。

夫婦で交代で料理するので、妻が料理する時はデンマーク料理が食べられるかというとなかなかそうはいきません 笑

妻も私と一緒で、近くのスーパーで見つけた食材を組み合わせて料理をします。

美味しいですが、日本料理?でもなく、デンマーク料理でもないそんな感じです 笑 

食材が日本にあまりない事と、我が家にオーブンがないことが関係しています。

 

まあ、デンマークでも普段家でどういう料理を食べるかは家族によって違いがあるので

作る料理によっては日本でもデンマーク料理を普段から作っている人もいるかもしれません。

少なくとも私の妻の作りたいデンマークの料理は、日本で作るのは結構難しいようです。

 

ちなみに、妻がオーブンで作るデンマークの料理はどれもとても美味しいです。

日本ではあまりオーブンで料理することがないので、余計に新鮮です。

 

これから妻がこのブログを書くときは、機会があれば妻がオススメする

デンマーク料理のレシピなども書いてきたいと思います。

 

 

では次回もよろしくお願いいたします。