This is a pen ~デンマーク人と日本人の国際結婚ブログ~

日本人(男)とデンマーク人(女)夫婦の日本とデンマークでの生活。

どこの国の食べ物が好き?

こんばんは。

 
サブローです。
 
ついこの間妻とどこの国の料理が1番好き?という話になりました。
皆さんはどうでしょう?
妻はデンマーク料理はもちろん日本料理も中華料理も大好きなので、なかなか決められないと言っていました。
 
私の答えは、米があれば後はどの料理でも良いです。
正直あんまり答えになっていませんね 笑
 
実は私は1日にかなりの量の米を食べます。
デンマーク料理はジャガイモで炭水化物を摂ることが多いので、妻の作る料理にはよくジャガイモが出てきます。
その時でも私は必ずご飯を炊いて一緒に食べるほどです 笑
 
何か美味しい食べ物が出ると、必ずと言っていいほど一緒にご飯を食べたくなるんです。
去年デンマークにいるときは美味しい料理をたくさん食べましたかが、その度にご飯が一緒に食べれたらなと思っていました 笑
 
ちなみにこの話を私の家族にしたところ、母親以外みんな私の意見に同意してくれました 笑
 
その位日本人にとって米って大事な食べ物なんだなとあらためて思いました。
 
読者の皆さんはどうでしょうか?
 
もしかして私の家族が特殊なだけなのかな…?
 
 
それでは次回もよろしくお願いいたします。