This is a pen ~デンマーク人と日本人の国際結婚ブログ~

日本人(男)とデンマーク人(女)夫婦の日本とデンマークでの生活。

私よりもデンマーク人らしい夫

こんばんは。

 

マリアです。

 

今年の初めに私のデンマークの友人が日本に来ていました。

友人が日本に来る数日前に、何か日本にもってきてほしいデンマークものはないかと聞いてきました。

その時私が思いついたのは、チョコレートと飴くらいでした。

夫に聞いてみたところ、すぐに「ソーセージと酒とチーズとお菓子!」と答えが返ってきました。

それを伝えると、「夫の方がデンマーク人みたいだね 笑」と言われました。

 

良く考えてみると、夫の好きなものはデンマーク人が好きなものばかりです。

・サッカー

ハンドボール

・ビール

・肉

・チーズ

リコリス

・チョコレート

・黒パン

これのほとんどがデンマーク人の好きなものです。

夫はこのリスト全部のものが好きですが、私が好きなものはこのリストの半分くらいです 笑

特に肉とチーズとビールが大好きな方、デンマークでは日本に比べるとどれも安くておいしいです。

このリストにある食べ物の半分以上が好きならデンマークでの食生活は安心ですね 笑

 

ところで、時々「北欧料理やデンマーク料理って日本だとどこで食べられるの?」と聞かれることがあります。

「私の家で作ってるよ!」と言いたいところですが、オーブンがないので少ししか作れません orz

誰か安くて大きい良いオーブンがあれば教えてください! 笑

 

私たちはこれまで色々な北欧やデンマーク料理のお店を調べて実際に行ってみました。

行ってみると、「似ているけど味がちょっと違う」、「値段が高すぎる」と思うところが割と多かったように感じます

その中で一番私たちがおすすめできる北欧レストランはここです。

 

 

この写真は以前訪れたときに夫が頼んだ料理です。

 

f:id:This-is-a-pen:20160222002525j:plain

 

日本在住のデンマークの友人を連れてここに行った時も、久しぶりでおいしいと満足していました。

ただ、味は満足したけどもっと肉の量が欲しいと言っていました。

ちなみに女性です! 笑

デンマークでは女性でもたくさん食べます 笑

 

是非デンマークの料理に興味がある方は行ってみてくださいね。

 

それでは次回もよろしくお願いします。

 

おやすみなさい。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ