This is a pen ~デンマーク人と日本人の国際結婚ブログ~

日本人(男)とデンマーク人(女)夫婦の日本とデンマークでの生活。

デンマークからイースターの飾りが届きました (^0^)v

こんばんは。

 

マリアです。

 

一昨日から今日まで猫の赤ちゃんの件で本当にドタバタな日が続いています 汗

ところで、今日の夕方にデンマークの母からイースターの飾りが届きました。

 

以前もデンマークのイースターに関する記事を書きましたが、飾りに関してはやっぱり実物の写真がついていた方がいいなと思っていたので、今日届いた荷物をアップしてみました (^-^)

f:id:This-is-a-pen:20160319233400j:plain

 

やっぱりイースターは卵が重要なだけあって、卵やヒヨコの飾りが多いですね。

あとはうさぎの飾りもあります。

右側の黄色いうさぎの絵が描いてある卵は、お菓子を入れる入れ物になっています。

イースター前に卵の中にお菓子を入れて夫の実家に持って行こうと思っています (^0^)

 

それと、先日IKEAに行ってきました。

日本でもIKEAは大人気ですね。

夕方ごろでもフードコートにはたくさん人がいました。

時々言われるのが、IKEAのフードコートの食べ物が美味しいから家具と一緒に食品も勝って帰りたいんだけど、買ったは良いけどどういう組合わせで料理していいかイメージが湧かないからとりあえずお菓子とジュースと簡単なものを買って帰るという話です。

先日行ってきたときは、まず先に食品コーナーに行ってみました。

たしかに北欧のIKEAよりも種類は少ない気がしますが、日本のIKEAにあるものだけでも十分おしいくてしかもシンプルな北欧料理が作れます。

できれば明日の記事で作り方を書いてみたいと思います。

 

少しですが、IKEAにもイースターのお菓子とジュースがありました。

そこにあるSnapsというお酒もイースターで飲むものです。

ちょっときつい味がするお酒ですが、この機会に試してみてください。

 

明日紹介する予定のものは本当にシンプルですけど、デンマークらしいおいしい料理ですよ!

楽しみにしててくださいね (^-^)b

 

それでは次回もよろしくお願いします。

 

おやすみなさい。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ