This is a pen ~デンマーク人と日本人の国際結婚ブログ~

日本人(男)とデンマーク人(女)夫婦の日本とデンマークでの生活。

我が家の新しい家族

こんにちは。

 

マリアです。

 

ついに我が家にずっと待っていた子猫が生まれました!

猫は一度にかなり多くの赤ちゃんを産むことがあるので、いったい何匹生まれてくるのかなとか難産は大丈夫かとか色々と心配していました。

一昨日の夜に出産が始まり、無事に5匹の赤ちゃんが生まれました (^-^)

びっくりしたのは、生まれてすぐでもすごく小さい肉球がもうついているんですね!

心配したりびっくりしたり安心したりのとても忙しい数日間でした 笑

 

出産の兆候が出てから何日か経ってもなかなか出産が始まらなかったので、この数日間はとても心配でした。

調べてみたところ猫は出産のときは人を避けて自分でするのが普通なのですが、飼い主に出産のときに一緒にいてほしい猫もいるんだそうです。

夫が猫を出産用の場所に移してあげた後、私たち夫婦が付き添う中出産が始まりました。

本当に私たち夫婦は緊張してとても長い時間に感じましたが、数時間後に無事出産が終わりました。

一晩中付き添ったので、私たち夫婦はいまだに昼夜逆転の時差ぼけ状態です (-_-)zzz

 

これが生まれてきた赤ちゃんの写真です。

f:id:This-is-a-pen:20160319135959j:plain

 

真っ白な体はお母さんに似ていますね (^0^)

数時間おきに猫の親子専用の部屋に様子を見に行っていますが、お母さん猫は1日にちょっとの時間だけお母さんの役割を休憩して私たちに甘えたくなる時間があるみたいです。

猫は通常赤ちゃんが生まれた後に人が赤ちゃんの近くに来るのを嫌がって攻撃的になる猫が多いようです。

ただとても飼い主になついていたりするような場合は例外だそうです。

こんなに私たち夫婦は我が家の猫に信頼されているんだなと思うとうれしいです。

 

まだまだ小さな猫の赤ちゃんたちですが、数週間ですごい速さで成長していくそうです。

このブログにも赤ちゃんたちの成長の記録を書いていきたいと思います。

 

それでは次回もよろしくお願いします。

 

ではまた (^-^)/

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ