This is a pen ~デンマーク人と日本人の国際結婚ブログ~

日本人(男)とデンマーク人(女)夫婦の日本とデンマークでの生活。

IKEAの食材でできる簡単な北欧料理を作ってみた その1

こんばんは。

 

マリアです。

 

今日のご飯は先日行ってきたIKEAの食材で簡単に作れる北欧料理を紹介します。

今回のものはデンマークで非常に人気のある簡単でおいしい料理です。

もしかしたら、ニューハウン(Nyhavn)やチボリ公園(Tivoli)などの有名な観光スポットを訪れたときに食べたことがある人もいる顔知れません。

食材はIKEAと日本のスーパーで手に入ります。

作り方も簡単なので、すぐに皆さんも試していただけると思います。

 

材料と手順はこんな感じです。

 

デンマーク風焼きホットドッグ(Ristet Hotdog)

 

材料

揚げた玉ねぎ(フライドオニオン)

ソーセージ

ホットドッグ用のパン

ピクルス

ケチャップ

マスタード

※ほとんどの食材は日本のスーパーのもので大丈夫ですが、マスタードは日本のものと味が違うので、IKEAのものを使うのをお勧めします。

 

手順

①ソーセージをフライパンで温める。

②ホットドッグ用のパンをトースターで軽くこげ目をつけます。

③温めたパンにソーセージをのせる。

④ソーセージとパンの隙間の片側にマスタードをつけ、反対側の隙間にケチャップをつける。

⑤さらにその上にフライドオニオンをのせて、最後にピクルスをのせる。

※ピクルスと一緒に生の玉ねぎを細かく切ってのせてもおいしいです。

 

どうでしょうか、これが実際に使った食材と出来上がりの写真です。

f:id:This-is-a-pen:20160320212931j:plain

 

とても簡単ですよね!

 

デンマークではたくさんの場所にRistet Hotdogを売っている屋台のようなお店があり、出来立てのものが食べられます。

是非皆さんもを試してみてくださいね!

あともしデンマークに行く機会があればその時に実際のものを食べてみてください (^-^)

 

それでは次回もよろしくお願いします。

 

おやすみなさい。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ