This is a pen ~デンマーク人と日本人の国際結婚ブログ~

日本人(男)とデンマーク人(女)夫婦の日本とデンマークでの生活。

日本とデンマークの交流イベントのお知らせ (^-^)/

こんばんは。

 

マリアです。

 

今日は私も参加している「イマジン・キモノ 千葉」という、日本とデンマークの国際交流プロジェクトについて紹介したいと思います。

 

実はこれ、2020年のオリンピックに向けて日本の伝統である着物に世界の国々をデザインして196ヵ国の着物を作ることを目指す「社団法人イマジン・ワンワールド」という団体のプロジェクトの一部なんです。

 

私はデンマーク人ということで、デンマークのデザインの着物を作るプロジェクトに参加しています。

デンマークの着物を作るプロジェクトは千葉県の船橋市で行われているんです。

船橋市デンマークのオーデンセと姉妹都市であることがきっかけとなったようです。

船橋市にはアンデルセン公園というデンマークの雰囲気をイメージして作られた公園もありますしね。
来年日本とデンマークは国交を結んで150周年になります。
まさにピッタリなタイミングですね!


そのために、今年から来年の春頃までに日本にいるデンマーク人と船橋市の方で色々な交流をしています。

下にこのプロジェクトのリンクを張っておきますね。

https://www.facebook.com/Funabashi2000/


これまではデンマーク人が私と私の友人の2人だけだったのですが、もしこのブログを読んでいるデンマーク人の方がいれば是非一緒に参加してくれたら嬉しいです。
船橋市の方も皆さんとても良い人たちでとても楽しいですよ。
このプロジェクトで出来上がるデンマークの着物がどんなデザインになるかとても楽しみです。
また、もしこの記事で初めてこのイベントを知った船橋の方も是非参加してみてくださいね (๑>◡<๑)

 

今後のイベントの日程など質問や興味がある方は気軽にメッセージしてみてくださいね~!

あともしデンマーク語で知りたい方がいれば、私たちにブログかFacebookから気軽にメッセージしてみてくださいね (^-^)b

 

それでは次回もよろしくお願いします。

おやすみなさい。

 

 


にほんブログ村


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ