This is a pen ~デンマーク人と日本人の国際結婚ブログ~

日本人(男)とデンマーク人(女)夫婦の日本とデンマークでの生活。

デンマークに安く行く方法

こんばんは。

 

マリアです。

 

このブログを見てくれている方は、北欧に行ったことがあったり興味がある人が多いかと思います。

というわけで今日はデンマークに安く行きたいとかいつか行ってみたいという人向けに、デンマークに安く旅行する方法を書いてみようと思います。

 

まず、定期的にデンマークや北欧に行くことが多い人はもう知ってるかもしれませんがここがおすすめです。

時々セールもあったりポイントプログラムも1年に1回でも北欧に行っていれば結構ポイントがたまったりします。

私は、日本に住んでから大体1年に最低1回くらいのペースでデンマークに帰っているのでSASのポイントプログラムはとっても助かります。

 

それ以外航空券を調べるときにおすすめなのがこれです!

Skyscanner

 

航空券の比較サイトです。

調べるときは、予定日以外にも出発日や帰国日の日にちを1日おきにずらしながら検索することで高い時期でも1日だけとても安い価格のところを見つけることができたりします。

他にはデンマーク行きの航空券が一番安い月を調べたりもできます。

この辺りを使えばかなり安い航空券を探すこともできます。

あと、予約は半年以上前にしておいた方が安いものを見つけやすいですよ!

 

と、ここまでは割と普通の探し方についての説明でした。

ここからは、デンマークに安く行くためのちょっとした裏技みたいなものを説明します。

 

まず、一般的にデンマークに行くと言えば最終的な目的地がオーフスであってもオールボーであってもまずはコペンハーゲンの空港に一旦向かうことがほとんどです。

ですが、コペンハーゲンが一番近い空港なのはデンマークだけではないのです。

コペンハーゲンの空港から電車に乗るとき、逆方向に乗るとスウェーデンのマルメに着いてしまいます。

電車の方向を間違えたら別の国に行ってしまうなんてなんかすごいですよね 汗

その位スウェーデンが近いので、マルメなどスウェーデンの南の方の街に住んでいる人はコペンハーゲンの空港を利用するのです。

 

だから、デンマークの空港といっても2つの国の人が利用するので結構利用者が多くて航空券が高くなりやすいです。

そんな時には、ちょっとした裏技があります。

ストックホルム行きの航空券を買うんです!

そして、ストックホルムから電車でデンマークまで行くのです。

片道10時間くらいなので相当長い道のりですが...。

でも、電車や景色を見たい人にとっては案外楽しい貴重な北欧の電車旅になるかもしれません 笑

電車代はそこまで安くはないので、コペンハーゲン行きとストックホルム行きが数万円以上の差があるときにしかおすすめできませんが。

 

私たちは次はそのルートで行こうかな~と思っています。

私は日本のテレビ番組の「ぶらり途中下車の旅」が大好きなんですが、さすがに北欧の電車旅ではおすすめできません 汗

日本と違ってどこでもコンビニなど便利なものがあるわけではないので、変な駅で降りてしまったら大変なことになります 苦笑

 

あとどこかに泊まる場合ですが、ホテルよりも民泊がおすすめですよ。

2つ有名なサイトを紹介しておきますね。

danhostel

これは日本語がないのですが、デンマークの安い宿泊施設がたくさん見つかります。

 

ここはもう日本でも有名なサイトですね。

私たちもオーフスに夫の家族と旅行した時は、港の近くのとってもきれいな場所で1泊1人当たり3千円くらいで泊まれました。

時期もクリスマスのシーズンだったことを考えるとかなりお得です。

 

ツアーなどで高い料金を払うよりも、このような方法で安い航空券をとって民泊を使うだけで費用も半額以下位に抑えられます。

 

今の時代はツアー会社を使わないで、自分のペースで自分の思うような自由な旅が安くできる時代です。

このようなサイトを使ってぜひ皆さんもデンマークに行ってみてください!

 

コペンハーゲンは私の地元なのでおすすめの場所など気軽に聞いてくださいね (^-^)b

他にはオールボーにも住んでいたのでそのあたりも詳しいですよ!

オーフスやマルメにも家族がいるのでその辺りも色々知っていますので、何かアドバイスできることもあるかもしれません。

 

それでは次回もよろしくお願いします。

おやすみなさい。

 

 

にほんブログ村


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ