This is a pen ~デンマーク人と日本人の国際結婚ブログ~

日本人(男)とデンマーク人(女)夫婦の日本とデンマークでの生活。

デンマーク、ポーランドに勝利!

おはようございます。

 

サブローです。

 

今日は珍しく朝の投稿です 笑
というのも、今朝はヨーロッパではサッカーロシアW杯の予選が行われていたのです。
もちろん、私たち夫婦はデンマークの試合を観ていました。
もうタイトルの通りですが、デンマークはグループ1位のポーランドに4-0で勝利しました!
よかった!とっても嬉しいしホッとしています 笑

 

先日日本はW杯出場を決めました。
今回の日本はここ最近のW杯の予選の中ではかなり厳しかった方に入るのではないでしょうか?
でも、デンマークの厳しさに比べたらまだまだ大したことはないです。
今日のデンマークは本当に崖っぷちでしたから。

この試合で勝てなかった場合は、2位からも離された3位となり出場はほぼ絶望的になる可能性もあったほどです。

結果次第では監督の解任も予想されていました。
ヨーロッパの予選は6チームごとに9のグループに分かれて、グループ1位でないとストレートに予選突破できないのです。
その後2位のチームは別のグループの2位同士でのプレーオフとなります。
現在デンマークはグループ3位ですが、この試合を機に残り3試合で僅かながら1位突破の可能性も見えてきました。
詳しい条件等はここでは書きませんが、1位になれなくても全勝すれば2位以内には確実に入ることができます。
中にはそこそこ強い相手もいますが、1位のポーランドを4-0とここまで圧倒できたのですからできると信じています。

 

デンマークの解説陣はEriksenが満点でマンオブザマッチでしたが、私たちはこの試合のマンオブザマッチはSistoを選びたいと思います。
得点こそありませんでしたが、サイドを縦横無尽に駆け回って攻守で闘っていました。

そして、今日の戦術のポイントでもあったCorneliusも非常に効いていたと思います。

とにかく今日は全員が本当に素晴らしかったです 笑

こんなにスカッとするくらい作戦がきれいにきまる試合はそうそうないのではないでしょうか?

 

次は5日のアルメニア戦です。
頑張れデンマーク
日本と一緒にロシアに行きましょう!

  

それでは次回もよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚ランキング