This is a pen ~デンマーク人と日本人の国際結婚ブログ~

日本人(男)とデンマーク人(女)夫婦の日本とデンマークでの生活。

デンマーク皇太子夫妻が来日されます!

こんにちは。

 

マリアです。

 

昨日デンマークのニュースで知ったのですが、デンマークの皇太子夫妻がデンマークの企業関係者と大臣と一緒に来月の10月9日から12日までに来日されるそうです!

日本でも記事になっていますね。

 

今回の来日ではオーデンセと姉妹都市関係にある船橋アンデルセン公園をはじめとして、東松島、金沢、東京を訪問されるそうです。

ちょうど船橋ではデンマークをモチーフにした着物を作るプロジェクトが行われていたので、これを機にもっとつながりが深まったら嬉しいなと思います (o^^o)

東京では豊洲で行われる日本とデンマークの国交150周年を記念したウォーカソンのイベントにも参加されるとのことです。


ちょうど150周年の年に、しかも日本で行われるデンマークのイベントの時に皇太子夫妻の来日が実現されてとっても嬉しいです (^-^)

 

ちなみに、このイベントを主催しているのはeccoというデンマークの靴の会社です。

デンマークではよく見かけるのですが、日本でも店舗もいくつもあり積極的に展開されていますね。

私はまだeccoの靴は買ったことがないのですが、そろそろ新しい靴が欲しいのでeccoで探してみようと思います ^^

 

 

それでは次回もよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚ランキング