This is a pen ~デンマーク人と日本人の国際結婚ブログ~

日本人(男)とデンマーク人(女)夫婦の日本とデンマークでの生活。

デンマークW杯出場決定!

おはようございます。

 

サブローです。

 

早朝サッカーデンマーク代表はロシアワールドカップの欧州予選のプレーオフに勝利して出場が決定しました!

 

欧州予選のプレーオフはホームとアウェイで2試合が行われ、合計スコアで上回ったチームがW杯に出場できます。

デンマークの相手はアイルランドでした。

1試合目が先日コペンハーゲンで行われ、結果は0-0の引き分けでした。

今回の2戦目で、デンマークは最低1ゴール以上挙げた上での引き分けか勝利が出場の条件でした。

結果はなんと!5-1でデンマークの勝利により、久々のW杯出場となりました!

 

一時期はプレーオフにすら進めない程の窮地に立たされた事もありましたが、最後の数試合で驚異的な粘りでプレーオフ圏内に滑り込み今回の勝利となりました。

今回はスウェーデンがイタリアを敗退させるなどヨーロッパ予選は本当に厳しいですね。

 

同じ時間帯に日本代表とベルギー代表の注目の親善試合もありましたが、我が家はここはやっぱりデンマーク代表の試合です!

日本は色々チームに関して賛否がありますがW杯出場はもう決まってますからね。

デンマークも出場を決めればW杯では2チーム応援できますし 笑

 

スウェーデンアイスランドも出場を決めているので、北欧のチームが今回は多いですね。

日本もそのいずれかとグループリーグで戦う事になるのでしょうか。

まだ全ての出場国が決まっていないのでW杯本大会のグループの決定はまだ先ですが、とても楽しみな大会になりそうです。

日本デンマーク両国が出場できて本当に嬉しいです。

できれば日本とは決勝トーナメントで対戦して欲しいなー。

両方グループリーグを突破できればの話ですが 笑

 

それでは次回もよろしくお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚ランキング