This is a pen ~デンマーク人と日本人の国際結婚ブログ~

日本人(男)とデンマーク人(女)夫婦の日本とデンマークでの生活。

ロシアW杯グループリーグ組み合わせ決定!デンマークの反応

こんばんは。

 

サブローです。

先週金曜日にサッカーロシアW杯のグループリーグの組み合わせ抽選会が行われました。

日本とデンマーク揃っての出場は2010年以来という事で、夫婦でドキドキしながら中継を観ていました。

今回はグループリーグの抽選結果に関してのデンマークの反応を妻の同時通訳でたくさん知ることができたので、ここに書いていきたいと思います。

 

まず、日本とデンマークの振り分けられたグループについてまとめておきます。

◆グループC

フランス

デンマーク

ペルー

オーストラリア

 

◆グループH

ポーランド

コロンビア

セネガル

日本

 

抽選結果直後の個人的な印象としては、デンマークは割と良いグループに入ったのかなと感じました。

そして、何よりも日本はグループBやGを避けられただけで本当に良かったとホッとしました。

ここまでは私の個人的な感想でしたが、ここからは抽選結果直後のデンマークの番組の解説陣の反応などをまとめていきます。

まずは、抽選結果直後のデンマーク代表監督のコメントです。

 

◾︎ハレイデ監督

組み合わせに満足している。
フランスはとても強いがよく知っているチームでもある。
強い相手と厳しい試合を戦う事はチームにとっても良い経験となる。
オーストラリアとペルーに関してはまだ情報が少ない。
これから調べて対策を考えたい。
今の時点では良い組み合わせかもしれないが、W杯本番に合わせるというのが一番重要。
その点どこにも可能性はある。
ペルーはスウェーデンに良い選手がいたはずなので、それも調べる。
オーストラリアは年齢の高いチームでデンマークはとても若いチーム。
その他色々今でも情報があるが、もっと詳しく調べなくてはいけない。
詳しく調べた上であらゆる可能性を考えて対策していく。

 

非常に無難で当り障りないような感じですが、結果直後のインタビューなのでおそらくどこの国の監督も同じような感じだと思います 笑

 

さて、次は抽選会直後の番組でデンマーク代表を中心としたグループリーグの概要が解説されていたのでまとめていきます。

メインはデンマークで同じ北欧のアイスランドスウェーデンのグループに関しても少し解説してあります。

あと、日本のグループCの注目チームについても言及されています。

 

◾︎グループC:デンマーク

・フランスは相当厳しいが、ドイツやブラジルよりは良いかも

・突破の可能性は十分あるデンマークにとって良い組み合わせ

・初戦がペルーで最後にフランスと試合なのはとても良い日程

・組み合わせ、日程共に恵まれた方

・フランスは個々のレベルは高いがチームとしてはまだまだ良さを引き出せていない

・フランスは難しいが、オーストラリアとペルーには勝つことができるはず

・フランスも同じくこの組み合わせに喜んでいるだろう

・ペルーに関しては全然情報がないが、他の南米のチームと当たる事を考えると一番良い

・オーストラリアもそこまで情報がないが、チーム事情など最近はあまり良くない印象

・同グループの現時点での情報を総合するとデンマークは2番目位が妥当ではないか

・オーストラリアもこの組み合わせに割と満足しているらしい

・広いロシアの中でも移動距離も短い方なのが良い

・サポーターにも選手にとっても良い

 

◾︎グループD:アイスランド

アイスランドは初出場だがグループ突破の可能性は十分ある

・予選でも強豪に勝っているので本番でも問題ないはず

・初出場という事をプレッシャーではなく、ポジティブに捉えるだけで可能性は十分

アイスランドはフィジカルが強い

 

◾︎グループF:スウェーデン

・ドイツは圧倒的で優勝候補

・ドイツは攻守共にとても安定している

・メキシコも非常に強い

・韓国もポット4の中では強い方

スウェーデンは今回のプレーオフでイタリアを倒したように過去にもそういったことを経験しているので、番狂わせもあるかも

 

◾︎グループH:注目チームについて

・最も注目すべきチームはセネガル

・コロンビアもポーランドも良い選手がいるがセネガルがチームとしては面白い

 

以上です。

 

妻の同時通訳で番組を観ていたのですが、日本の言及はなかったみたいです。

日本はフランスのような圧倒的な強豪は避けられたものの、相性の悪いコロンビア、レワンドスキ擁するポーランド、意外と注目されているセネガルと難敵揃いです。

 デンマークもペルーやオーストラリアが本番までにどれだけ進化しているかなど油断できません。

そして、同じくフランスにもそれは言えるのではないでしょうか?

デンマークも対策次第ではフランスを凌いでの1位突破の可能性もあるのではないかと思っています。

とにかく、今から大会が本当に楽しみです。

 

それでは次回もよろしくお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚ランキング