This is a pen ~デンマーク人と日本人の国際結婚ブログ~

日本人(男)とデンマーク人(女)夫婦の日本とデンマークでの生活。

最近増えた共通の趣味

こんばんは。

 

サブローです。

 

私たち夫婦で聴く音楽や意見など似ているものが多いのですが、中には元々違ったものもあります。

例えば、音楽など一緒に過ごしている過程で何度も耳にすることで気がつけば好きになってしまったなんて場合もあります。

私たちも一緒に生活するようになって5年以上です。

大体3年位経ったら、好きなものは好き、嫌いなものは嫌いという感じで相手の好みの影響をこれ以上受ける事はないのかなと思っていました。

 

ところが最近変わったことがあります。

妻がスポーツを見るようになった事です!

去年のサッカーW杯予選でデンマーク代表を一緒に応援していたあたりから、徐々にクラブチームの試合も一緒に見るようになりました。

これまで妻はスポーツは観る方に全く興味がなかったので、サッカー中継などでチャンネルを変える時は毎回ちょっと申し訳なかったのですが今は妻の方からリモコンを渡してくれます 笑

 

とりあえず、また一つ共通の趣味ができてよかったな〜と思っています。

スポーツ観戦は1人より絶対複数の方が楽しいですからね!

 

ところで、デンマークサッカー最大のライバル関係と言えば、コペンハーゲン同士のFCコペンハーゲンとブロンビーです。

コペンハーゲン出身の妻ですが、どっちを応援したら良いかわからないんだそうです 笑

地域的にどちらのファンも多い事と、元々サッカーに興味がなかったため思い入れがないからだそうです 苦笑

とりあえず、シェラン島のチームでできる限り地元に近いところが勝ってくれれば良いのだそうです。

私は青と黄色のユニフォームがかっこいいのでブロンビー派です 笑

 

今年はサッカーW杯もあります。

前回はデンマークは出ていなかったし妻は全く興味なしでしたが、今年は一緒に楽しめそうで嬉しいです!

 

そういえば、私は妻からの影響でデンマークの音楽も色々知るようになったのですがちょっと意外な発見などもあったのでその辺りはまた次回に書きたいと思います。

 

それでは次回もよろしくお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚ランキング