This is a pen ~デンマーク人と日本人の国際結婚ブログ~

日本人(男)とデンマーク人(女)夫婦の日本とデンマークでの生活。

久々のデンマーク

こんばんは。

 

サブローです。

 

久々の私の記事はデンマークで書いているので、日本では変な時間になってしまっています 汗

 

今日のデンマーク時間の朝6時に中国経由でデンマークに到着しました。

乗り継ぎでの旅行は本当に大変ですね…。

国をまたいでの乗り継ぎ旅行は初めてだったのですが、着いたら身も心もボロボロになっていました 笑

そして、妻の母の家に着いたらすぐにそこから仕事です 笑

 

夕方に全て終わらせてコペンハーゲンの中心部で買い物をして帰宅しようと思っていたら、何でもない普通の買い物が非常に面倒くさいことになったり、本当にドタバタな1日となってしまいました 苦笑

今日の買い物でのトラブルの際は、自分がデンマーク語が出来なくて良かったと思う珍しい瞬間でした 笑

もしデンマーク語が話せたら完全にブチギレていたかもしれません 汗

もちろん全て理解している妻は怒り心頭でしたが…。

デンマークの接客は日本に慣れてからだと本当にギャップがすごいですからね。

妻は喋り方も仕草も完全に日本に慣れすぎているために、デンマークの接客は時々かなりキツいと感じるみたいです。

 

その後別のスーパーで買い物を済ませて、疲れたからのんびり帰ろうなんて言ってたのですが、外が明るいから意外に早く着いたなと思ったら何と夜の8時を過ぎていました。

デンマークにいると時間が経つのが遅いな〜なんて思っていたんですが、ただ日が沈むのが遅いだけでしたね 笑

でも毎回デンマークに行くたびに日本に比べて時間が経つのが遅い(1日が長い)と感じるのは冬に行っても同じなんですよね。

日本にいる時は朝5時に起きても、あっという間に昼になって気がつけば日をまたいでいるなんて事もあるんですが…。

なぜだろう、やっぱり旅行という気分があるからとか自宅兼事務所の家にいないからなのかなと色々考えてしまいます。

 

今回も仕事+プライベートの旅となりますが、冬以外の季節にデンマークに来るのは初めてなので色々見て回れたらいいなと思っています。

というわけで、この後夕食を食べてスーパーで買ったビールを飲んで寝たいと思います! 笑

 

ちなみに、これがこの季節のデンマークの21時半の外の写真です。

f:id:This-is-a-pen:20180602044132j:image

 

それでは次回もよろしくお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ