This is a pen ~デンマーク人と日本人の国際結婚ブログ~

日本人(男)とデンマーク人(女)夫婦の日本とデンマークでの生活。

夜の海水浴

こんばんは。

 

サブローです。

 

昨日は義母の庭仕事の手伝いや、家の整理と買い物を済ませたあと家の近くの海辺へ海水浴に行ってきました。

 

前回の記事でも書きましたが、この時期のデンマークは夜でも明るいんです。

日中は蒸し暑くはないのですが、日差しは強いので夜になって日差しが弱まったところで海水浴に行くことにしました。

 

家から自転車で10分ほどでこんなに綺麗な海にたどり着くことができます!

f:id:This-is-a-pen:20180605051442j:image

 

近くにはマリーナもあり、本当に良い雰囲気です。

f:id:This-is-a-pen:20180605054147j:image

 

水も透き通っていて、波もなく本当に綺麗な海でした。

ちなみに、これは21時の海です!

この時間にも泳いでいる人はたくさんいます。

f:id:This-is-a-pen:20180605054221j:image

 

こんな綺麗な静かなビーチでしかも夜に海水浴ができるという貴重な体験に本当に感動しました。

そして同じく感動したのは、ゴミが殆ど落ちていない綺麗なビーチがあったことです!

私が知っている限りの日本のビーチは人が多すぎるのと、ゴミが酷すぎて私はあまり好きではありません…。

 

今まで私は夏はカナダ、アメリカ、オーストラリアを経験したことがあります。

その中でも1番はバンフか海が好きならオレゴンかな〜と思っていました。

でも今回のまだ数日の滞在でデンマークの夏はその中でも1番だと感じました。

アメリカ、カナダ、オーストラリアはいずれも旅行で数日〜数ヶ月滞在しただけなのであくまで「旅行」の場合の評価になりますが。

 

そういえばデンマークの街は日本に比べて喫煙所以外の街中でもみんなタバコを吸うので、道が石畳になっていたりするので良くタバコの吸い殻が石畳の間にたくさん落ちているのを見かけます。

駅のホーム、バス停の周りもものすごいタバコの吸い殻やビールの空き瓶が落ちていたりします。

時には道にビールの缶どころかケースごとなんてことも! 笑

それなのに、ビーチだけはゴミひとつなく綺麗なのはなんでなんだろうって不思議に思いました 笑

 

初めて夏のデンマークに来て数日が経ちました。

日本に生まれ育った自分には、どうしても理解ができないような非効率な仕組みやサービスや習慣や、体質的に合わせにくいものなどもありますが、それなりに楽しんでいます 笑

 

妻や日本を良く知る妻の友人がよく言っていますが、日本ではまだ伝えられていないデンマークの良さが本当にたくさんあるそうです。

逆に、これのどこが「デンマークらしさ」なの!?って感じる部分もあるみたいでそこは妻やその周りからよく聞きます 笑

私もこの期間デンマークの良さをたくさん見せてもらいながら、みなさんにもこのブログを通じてをたくさん伝えられたらと思います。

 

※追記

ブログにコメント頂いた方、遅くなってすみません。

通知を見落としていた分、営業関係のもの以外皆さまに随時返信いたします m(_ _)m

 

それでは次回もよろしくお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ