This is a pen ~デンマーク人と日本人の国際結婚ブログ~

日本人(男)とデンマーク人(女)夫婦の日本とデンマークでの生活。

はじめてのフィンランド

こんにちは。

 

サブローです。

 

昨日から今年二度目となるデンマークと思いきや、コペンハーゲン到着から2時間で飛行機を乗り換えフィンランドに向かいました。

以前も書いたかもしれませんが、妻は4分の1がフィンランド人なのでフィンランドにも親戚が多いのです。

f:id:This-is-a-pen:20181213131702j:image

 

ただ、私と結婚してからはまだ一度もフィンランドには行った事がありませんでした。

妻は前からも私をフィンランドに連れて行きたかったそうです。

というわけで、急遽フィンランドにも行くことになりました 笑

数日間フィンランドに滞在した後デンマークで過ごすことになります。

 

ヘルシンキを観光してスーパーマーケットの食材を、色々買ってきたのですが魚類が豊富でとっても美味しいですね。

買ってきた魚など観光してきた所はInstagramFacebookページに随時載せたいと思います。

 

妻にフィンランドの事前情報を聞いたとから、とにかく食べ物か美味しいと言われていたのですが初日でそれはよくわかりました。 

これはスーパーで買った魚の燻製です。

これだけで、相当お酒が進みそうですね 笑

f:id:This-is-a-pen:20181213131710j:image

 

他にも沢山の美味しそうな魚を見つけたので、新しい食べ物を試すことが本当に楽しみです!

ちょうど今この記事を書いているのですが、時差ボケになっている証拠ですね 笑

ちなみにフィンランドデンマークはこの時期殆ど1日中空が暗いことが多いので、外を見ても時間の感覚が全くわかりません。

 

というわけで、今日は早朝からフィンランドを色々見て回りたいと思います。

 

それでは次回もよろしくお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ