This is a pen ~デンマーク人と日本人の国際結婚ブログ~

日本人(男)とデンマーク人(女)夫婦の日本とデンマークでの生活。

フィンランド料理は本当に不味いのか!?

こんにちは。

 

サブローです。

昨日は時差ボケだったのに、美味しいフィンランドの食べ物に目を覚まされて21時ごろまで起きていることができました 笑

 

今日はヘルシンキ駅のクリスマスマーケットやデパート、教会を周ってから電車でタンペレへ向かっています。

今はその電車の途中で記事を書いています。

 

それにしてもフィンランドの食べ物がこんなにも美味しいものばかりだったとは、本当に食べることが1日中止まりません 笑

特に魚が本当に美味しいです。

私は妻ほどお酒も強くないのであまりお酒は飲まないのですが、これだけ美味しい魚類を前にしては自然とビールが進んでしまいます。

日本人には日本酒があるとさらに良いと思います 笑

f:id:This-is-a-pen:20181213215933j:image

 

時々日本でもフィンランド料理が不味いという記事を見かけますが、書いてる人はよっぽど不味いお店でフィンランド料理を食べたんじゃないかと思うほどです。

魚をあまり食べない国の人なら仕方ないかもしれませんが、少なくとも日本人にはかなり合う食事だと思います。

サルミアッキのものを除けば 笑

私はサルミアッキも全然いけるんですけどね。

妻もフィンランド料理が不味いという記事を見て怒るを通り越して驚いていました 笑

私も今妻のその気持ちが理解できます。

正直、観光はなしでひたすら食べる事だけを目的にフィンランドに行ってもいいとすら思うほどです! 笑

 

妻はデンマーク人なのでフィンランドに住むことはないとは思いますが、もし住んだらかなりのペースで私は太るだろうなと思うほどです 笑

自分の生まれた北陸の美味しい魚類に慣れすぎて、東京の魚をあまり好まなかった祖母でもきっと満足するであろう美味しい新鮮な魚がフィンランドには沢山あります。

f:id:This-is-a-pen:20181213221211j:image

 

ちなみに、ザリガニもありましたが子供時代にザリガニ捕り(ザリガニ「釣り」ではありませんよ、川に入って素手でザリガニを掴むんです)をしていた自分にはまだ食べる勇気がありません 笑

ぜひ魚好きな人はフィンランドの魚を食べてみてください。

 

それでは次回もよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ