This is a pen ~デンマーク人と日本人の国際結婚ブログ~

日本人(男)とデンマーク人(女)夫婦の日本とデンマークでの生活。

氷上での釣り体験

こんばんは。

 

サブローです。

今日はフィンランドの氷った湖に穴を開けて釣りをしてきました!

f:id:This-is-a-pen:20181215042731j:image

真っ白に氷った湖の上を歩いていると、ここが湖であることを忘れてしまいそうです 笑

ドリルで穴を開けて、中に釣り糸を垂らして釣りをします。

氷の厚さは20センチ以上でした。

f:id:This-is-a-pen:20181215045014j:image

湖のど真ん中に自分はいるんだなという驚きよりも、よくこんなに寒い氷の下で魚が普通に生きているなという驚きの方が強かったです 笑

移動にはソリを使ったのですが、とっても楽しい体験でした。

正直釣りをしなくてもそれだけでも私は充分満足でした 笑

f:id:This-is-a-pen:20181215045236j:image

 

ここで釣れる魚は、フィンランドの初日にヘルシンキのスーパーで買ったMuikkuという魚です。

何匹か釣れたのですが、小さすぎて食べる事は出来ませんでした。

f:id:This-is-a-pen:20181215045519j:image

この魚は本当に美味しいです!

お酒がどんどん進んでしまいます 笑

ぜひフィンランドを訪れた際にはビールと一緒に試してみて下さい。

 

釣りをした後は焚き火でソーセージを焼いて食べました。

f:id:This-is-a-pen:20181215045624j:image

フィンランドに来てからずっと美味しい食べ物ばかりで常にお腹いっぱいの状態が続いています。

体重は日本に帰ってから測りたいと思います 笑

明日も色々フィンランドの文化を体験してきます。

 

それでは次回もよろしくお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ