This is a pen ~デンマーク人と日本人の国際結婚ブログ~

日本人(男)とデンマーク人(女)夫婦の日本とデンマークでの生活。

極寒の湖とサウナ

こんにちは。

 

サブローです。

昨日はフィンランドのサウナを体験してきました。

 

小さな湖の目の前に建てられたコテージの中のサウナでした。

f:id:This-is-a-pen:20181216222504j:image

室温は70度以上で本当に暑かったです 笑

f:id:This-is-a-pen:20181216222550j:image

一番凄い体験だったのは、サウナで暖まった後に極寒の湖に入るのです!

いくらサウナが暑いからといっても、面積の殆どが凍っている湖の中に入るのは本当に冷たかったです 笑

 

三回試しましたが、いずれも本当に冷たかったです。

最後に氷の湖に浸かった後そのまま着替えて部屋に戻ったのですが、身体が暑すぎて上着を着る事ができないほどでした。

f:id:This-is-a-pen:20181216222348j:image

外の気温はマイナス8〜10度くらいだったと思います。

あんなに寒いところにいた後なのに身体がこんなにも暖まるなんて不思議な体験でした 笑

 

あと驚いたのは、サウナの中でもビールを飲むんですね!

ビール好きの私には本当に気持ち良い体験でした。

初めて飲むエストニアのビールでしたが、とっても美味しかったです。

 

今日はこの後もう少しフィンランドの観光をしながら、ヘルシンキで飛行機に乗ってデンマークに帰ります。

今回はまだデンマークについて2時間位しか過ごしていなかったので、明日からデンマークを楽しみたいと思います 笑

 

それでは次回もよろしくお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ