This is a pen ~デンマーク人と日本人の国際結婚ブログ~

日本人(男)とデンマーク人(女)夫婦の日本とデンマークでの生活。

デンマークがハンドボールW杯で優勝

こんばんは。

 

サブローです。

 

日本はサッカーアジア杯やテニスで盛り上がっていますね。

実はヨーロッパではハンドボールのW杯で盛り上がっています。

しかも今回はドイツとデンマークの共催ということでデンマークは開催国でもあります。

 

日本も出場していたのですがグループリーグ最下位となり、その後最下位決定戦に敗れ今大会最下位という残念な結果となってしまいました。

一方デンマークはグループリーグから決勝まで全勝で勝ち進んで行きました。

決勝はノルウェーとの北欧対決となりました。

前回の欧州選手権ではスウェーデンに延長戦の末敗れて、4位という残念な結果になっただけに私は非常にドキドキしながら試合を見守っていました。

試合は始まってみると大会全体で勢いに乗るデンマークが終始ノルウェーを圧倒して優勝を決めました!

前回のオリンピックで金メダルを取った時のデンマーク代表よりも、さらに成熟して勢いにも乗った非常に素晴らしいチームだったと思います。

本当に素晴らしい大会でした。

次回はデンマーク東京オリンピックで金メダルを取ってくれる事を期待しています。

 

それでは次回もよろしくお願いいたします。