This is a pen ~デンマーク人と日本人の国際結婚ブログ~

日本人(男)とデンマーク人(女)夫婦の日本とデンマークでの生活。

コペンハーゲンで日本語を話す会を作ってみました!

こんばんは。

 

マリアです。

 

デンマークに帰って数ヶ月経ちました。

せっかく帰ってきた故郷ですど、やっぱり日本が恋しいなぁと思う事が沢山あるのも事実です 汗

今は自宅を義弟に貸すために家の整理で一時的に日本にいます。

やっぱり日本の食べ物や人や街の雰囲気はとってもいいですね!

久々に熱い湯船でもリラックスできました (^∇^)

 

やっぱりデンマークにいて特に寂しいのは食べ物や街の雰囲気ですが、もう1つは日本語の会話です。

時々こっちでも落語を聞いたりしていると、やっぱりもっと沢山日本語で会話したい!って思ってきます。

もちろん夫とは未だに日本語で会話してますけど、もっと色んな人と日本語の会話を楽しみたいです。

 

というわけで、コペンハーゲン周辺で日本語を話す機会を作りたいと思って「コペンハーゲン日本語会」という会を作ってみました!

 

↓↓会の詳細です↓↓

 

コペンハーゲン日本語会

 

第一回コペンハーゲン日本語会 /Copenhagen's Japanese Club's First Meeting

 

このブログの読者の方には一定数デンマークからの方もいるので、私と同じく日本語で久々に会話したいという方大歓迎です!

他にもデンマーク在住の彼氏彼女に日本語を話す機会が欲しい方など、是非この会をパートナーに勧めて下さい ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ちょっと不安な方も私たちは英語もOKですし、勿論私はデンマーク語でフォローもできますので安心して下さい。

 

場所はコペンハーゲンから電車で40分程の場所の貸会議室です。

コペンハーゲン郊外に住んでる方なら名前を聞いてすぐわかる場所かと思いますが、もしわかりにくい様でしたら気軽にブログやfacebookTwitter経由でメッセージ下さい。

 

この会がこのブログを読んで下さってる方とお会いする機会になれば嬉しいです (^-^)/

 

それでは次回もよろしくお願いします!

 

おやすみなさい。