This is a pen ~デンマーク人と日本人の国際結婚ブログ~

日本人(男)とデンマーク人(女)夫婦の日本とデンマークでの生活。

メイクについて

こんばんは。

 

マリアです。

 

日本に来て驚いたのは、街で見かける女性のほとんどがかなりこだわったメイクをしている人が多い事です。

 

デンマークでは、パーティーに行くときなどデートなど特別な時はメイクしますが、外に出るときいつもメイクするわけではありません。

 

近くの大学生を見ているといつも丁寧にメイクしていますね。

さらに驚いたのはメイクの技術です。

ばっちりメイクをする人の中には、メイク前と後で別人のような変身をしてしまう人がいることです。

 

男性にその話をしてみたら、人によっては騙されたとかズルいとか思う人もいるみたいですね 笑

 

でも私はそんなところも含めて、メイクで変身するくらいキレイになるってなんかすごく女性の楽しみとしてもいい感じがします。

同時に女性の大切な相手に自分の綺麗なところを見せたいと思う気持ちは男性にもわかってほしいと思います。

 

私も色々日本風のメイクのやり方を学んで試してみましたが、なかなか上手くいきません 汗

 

日本のメイクをもっと学ぶのも楽しいかな、と最近思っています。

 

次回もよろしくお願いします。