This is a pen ~デンマーク人と日本人の国際結婚ブログ~

日本人(男)とデンマーク人(女)夫婦の日本とデンマークでの生活。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の日本対ポーランドに関して思うこと

こんばんは。 サブローです。 昨日の日本対ポーランド戦に関して様々な意見が飛び交っていますね。 中には日本をボロクソに批判するようなものもあったりします。 今回はこの試合に関して私の意見を書いてみたいと思います。 まずはじめに、西野朗監督の監督…

日本とデンマーク揃って決勝トーナメントに進出!

こんばんは。 サブローです。 先ほどグループHの試合が終わりました。 結果、日本はイエローカードの数という僅かな差で決勝トーナメント進出となりました。 日本、デンマーク共に大きな批判を浴びる最終節となってしまいましたが、とりあえず日本とデンマー…

デンマーク代表ペルーに勝利!

こんばんは。 サブローです。 私は一足先にデンマークから帰ってきました。 戻って時差ボケも治らないまま、サッカーロシアワールドカップが始まりました! 昨日もほとんど眠れない状態から、デンマーク代表の試合を観てしまいました 笑 結果はデンマークの…

初めてのデンマークで気をつけること

こんばんは。 マリアです。 今日は夫がこれまで戸惑ってきた、デンマークに慣れていないと困る事について書いていきたいと思います。 実際20年デンマークに住んでいた私ですら、久々にデンマークに来ると忘れてしまっていたことに気づいて戸惑う事も結構あり…

夜の海水浴

こんばんは。 サブローです。 昨日は義母の庭仕事の手伝いや、家の整理と買い物を済ませたあと家の近くの海辺へ海水浴に行ってきました。 前回の記事でも書きましたが、この時期のデンマークは夜でも明るいんです。 日中は蒸し暑くはないのですが、日差しは…

難しいデンマークの接客

こんにちは。 マリアです。 昨日夫が書いた記事に関してコメント頂いたので、私がその件について書きたいと思います。コメント頂いたのは何についてかと言うと、私が買い物中に頭にきたデンマークのサービスについてです。 今回は先日の買い物中起きた事の説…

久々のデンマーク

こんばんは。 サブローです。 久々の私の記事はデンマークで書いているので、日本では変な時間になってしまっています 汗 今日のデンマーク時間の朝6時に中国経由でデンマークに到着しました。 乗り継ぎでの旅行は本当に大変ですね…。 国をまたいでの乗り継…