This is a pen ~デンマーク人と日本人の国際結婚ブログ~

日本人(男)とデンマーク人(女)夫婦の日本とデンマークでの生活。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

たった15分の船旅でスウェーデンへ

こんばんは。 サブローです。 クリスマスイブを親戚みんなで過ごして、翌日はヘルシンガーに行きました。 その後は義父のいるスウェーデンに向かいます。 ヘルシンガーはシェイクスピアのハムレットの舞台にもなったクロンボー城が見える海沿いの街です。 海…

今日はクリスマスです (^-^)

こんばんは。 マリアです。 デンマークに着いてから色々なところに行って写真を撮ろうと思っていたのですが、色々な人に会ったり仕事があったりでなかなか時間がありません 苦笑 数年ぶりに通った街の雰囲気がガラッと変わっていたり驚くこともたくさんあり…

何とかデンマーク到着! 汗

こんばんは。 マリアです。 15日のお昼に日本を出発して、15日の夕方にデンマークに到着しました~! 1年ぶりですが、やっぱりデンマークの冬は寒いですね。 でも、あまりにも私たちの荷物が重いし多いので私たちはちょっと暑いです 苦笑 夫婦二人の荷物の重…

オールボーのクリスマスマーケットの様子

こんばんは。 マリアです。 オールボーに住んでいる友達から、クリスマスマーケットの写真が届きました (^-^)/ 時々日本でクリスマスマーケットってどんな感じなの?と聞かれることがあります。 すごく簡単に説明すると、日本のお祭りみたいなものでクリスマ…

日本とデンマークの交流イベントのお知らせ (^-^)/

こんばんは。 マリアです。 今日は私も参加している「イマジン・キモノ 千葉」という、日本とデンマークの国際交流プロジェクトについて紹介したいと思います。 実はこれ、2020年のオリンピックに向けて日本の伝統である着物に世界の国々をデザインして196ヵ…

デンマークの古い貴重な映像が無料で見れますよ!

こんばんは。 マリアです。 今日はデンマークに関する情報を紹介しますね。 ついに12月に入りましたね。 今日からデンマークの古いショートフィルムが無料で見ることができます。 1910年代から1940年代までのクリスマスをテーマにした映像10本ほどです。 下…