This is a pen ~デンマーク人と日本人の国際結婚ブログ~

日本人(男)とデンマーク人(女)夫婦の日本とデンマークでの生活。

私たち夫婦のおすすめのドラマ

こんばんは。

 
サブローです。
 
私たちの家は地デジのアンテナがないので、去年引っ越しをして以来自宅では一切テレビを観ていません。
その代わりPS4のHuluで映画やドラマを観ています。
最初はNetflixで観ていたのですが、Huluの方が私たちの好きなものが多かったので今はHuluにしています。
従来のテレビだと観れる番組に制限があるのであまり気にしなかったのですが、
Huluにしてから気付いたのは私たちのドラマの好みは結構違うんだなということです 笑
 
妻は刑事ドラマとかをよく観ていますが、私はそういうのよりかはlostみたいな他にはないような話が大好きです。
そんなドラマの好みが分かれる私たちが今共通してハマっているドラマが「ゲーム・オブ・スローンズ」です。
 
架空のヨーロッパ風の文明の国々で起きる王座をめぐる争いの中に生きる様々な人にスポットライトを当てた物語です。
一見他にもありそうな設定な気がしますが、この話が面白いのは誰が正しい事をしようとしているのか、何を考えているのかの予想がつかない所です。
この物語の主人公かなと思っていたキャラクターも突然死んでしまったりと、次を予想するだけでもかなり盛り上がります。
 
来週からヨーロッパではシーズン6が始まります。
Huluではシーズン5まで観れます。
シーズン5が観れるとわかったその日に8割くらい観てしまいました 笑
 
英語で色々このドラマについて調べると、このドラマのモデルになった可能性がある歴史上の人物や出来事とかも知ることができて歴史が好きな人はさらに楽しめると思います。
 
ただ、英語でこのドラマを調べる人はネタバレには注意してくださいね! 苦笑
私はlostの時ファイナルシーズンの肝の部分を解説した記事をFacebook上で知人がシェアしてるのを読んでしまい、ものすごく後悔しました… 汗
 
ネット配信で番組を観ると⚪︎⚪︎の番組は9時からとか時間の制約を受けないので、ゆったりできていいですね。
休日前の夜からHuluやNetflixで好きな映画やドラマを連続して観るのも私たちの休日の楽しみ方の1つです。
 
というわけで、もうゲーム・オブ・スローンズも残りのエピソードがわずかになっているので次は何を一緒に観ようか妻と色々探しています 笑
 
もし何か面白いドラマがあったら教えていただけると嬉しいです!
 
それでは次回もよろしくお願いいたします。