This is a pen ~デンマーク人と日本人の国際結婚ブログ~

日本人(男)とデンマーク人(女)夫婦の日本とデンマークでの生活。

デンマーク人の中国旅行

こんばんは。

 

マリアです。

お久しぶりです (^-^)/

 

今私は家族と友人と中国にいます。

7月の初めから終わりまでほぼ1か月中国をまわる計画です。

私はヨーロッパはロシアなど昔のソビエトだった国以外はほぼ全部行ってきましたが、アジアは日本以外はまだ行ったことがありませんでした。

 

中国に来てから半月が過ぎましたが、日本に初めて来たとき以上のカルチャーショックです 汗

旅は北京からスタートして、色々な都市をまわっています。

 

旅もそろそろ終わりに近づいているので、おみやげなど色々準備しているところです。

夫は日本に残って仕事をしていますが、家の周辺の気温はすずしい日も多いみたいです。

中国は36度をこえるの日も多くて人も多いです 苦笑

そして今は日本のコンビニのお弁当や吉野家など日本の食べ物が恋しいです (>.<)

 

というわけで、もう少しで日本に帰ってきます

日本に帰ってきたらたくさんの写真をとっているので、私の中国旅行記を書こうと思います。

日本と中国とデンマークの3か国の比較など色々書きたいと思います。

皆さんももしその3か国のことで気になることがあれば、教えてくださいね。

私が経験した範囲でわかることや思ったことを旅行記と一緒に書きたいと思います。


それでは次回もよろしくお願いします。

 

おやすみなさい。

 

 

にほんブログ村


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ