This is a pen ~デンマーク人と日本人の国際結婚ブログ~

日本人(男)とデンマーク人(女)夫婦の日本とデンマークでの生活。

オールボーのクリスマスマーケットの様子

こんばんは。

 

マリアです。

 

オールボーに住んでいる友達から、クリスマスマーケットの写真が届きました (^-^)/

 

時々日本でクリスマスマーケットってどんな感じなの?と聞かれることがあります。

すごく簡単に説明すると、日本のお祭りみたいなものでクリスマスの屋台や出店が町の広場に集まっているという感じでしょうか?

日本のお祭りと違って12月からクリスマスまでずっとその期間お店が出ています。

まあ言葉ではなかなかイメージしづらいところもあるので、今回はオールボーの友達が送ってくれた写真をアップしてみました。

 

クリスマスのカフェが出店しています

f:id:This-is-a-pen:20161210034830j:plain

 

クリスマスのお菓子!

f:id:This-is-a-pen:20161210034951j:plain

 

たくさんのチーズ!

f:id:This-is-a-pen:20161210035253j:plain

 

日本のお祭りの出店みたいですね

f:id:This-is-a-pen:20161210035912j:plain

 

私も以前オールボーに数年住んでいたことがあります。

デンマーク第四の都市です。

シェラン島にあるコペンハーゲンと違って、ドイツからつながっているユラン半島の北にあります。

オールボーBKというチームがヨーロッパの大会に時々出ているので、サッカーが好きな人はもしかしたら知っているかもしれません。

AaBと略されていたりします。

去年もオールボーに行ったのですが、街にはほとんどいなかったので写真を見るととてもなつかしいです。

クリスマスの前にオールボーを訪れる機会がある方は、ぜひクリスマスマーケットに行ってみてくださいね~。

 

広場のスケートリンクの写真です

f:id:This-is-a-pen:20161210035348j:plain

 

町の中心部にあるバーや飲み屋が一つの通りにたくさんある有名な大通りです

f:id:This-is-a-pen:20161210035357j:plain

 

気が付けば、私たちは来週の今頃にはデンマークについている予定なんですよね!

というわけで、来週以降は私たちがコペンハーゲンのクリスマスマーケットの様子を記事にしたいと思います。

ブログにのせきれない写真はFacebookページにアップしておきますので、来週以降は時々Facebookページも見てくださいね (^-^)b

 

それでは次回もよろしくお願いいたします。

 

おやすみなさい。

 


にほんブログ村


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ