This is a pen ~デンマーク人と日本人の国際結婚ブログ~

日本人(男)とデンマーク人(女)夫婦の日本とデンマークでの生活。

今日はクリスマスです (^-^)

こんばんは。

 

マリアです。

 

デンマークに着いてから色々なところに行って写真を撮ろうと思っていたのですが、色々な人に会ったり仕事があったりでなかなか時間がありません 苦笑

数年ぶりに通った街の雰囲気がガラッと変わっていたり驚くこともたくさんありました。

明日からはスウェーデンに行きます。

結局コペンハーゲンにいるのに、中心部には全く行っていません 汗

 

今は家族の縁のある教会でクリスマス礼拝をしてきた帰りです。

今日はクリスマスということで遠くからも親戚が母の家に集まるので、昨日からご飯の準備や片付けなどたくさんやることがありました。

夫は母と家でクリスマスの準備をしています。

もうそろそろ親戚が少しずつ家につくころでしょうか。

 

f:id:This-is-a-pen:20161224235103j:plain

とてもドタバタで忙しい一年でしたが、何とか家族みんなとクリスマスを迎える事ができました。

皆さんも良いクリスマスを過ごして下さい (^-^)

 

それでは次回もよろしくお願いします。

Glædelig jul og godt nytår!

 

 

 


にほんブログ村


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ