This is a pen ~デンマーク人と日本人の国際結婚ブログ~

日本人(男)とデンマーク人(女)夫婦の日本とデンマークでの生活。

新年あけましておめでとうございます (^-^)

マリアです。

 

みなさん、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

 

本当にいろいろありましたが、何とか去年もデンマークでクリスマスを楽しむことができました。

今は日本に戻って家族とお正月を満喫しています (^-^)b

 

デンマークの新年は日本と比べると、クリスマスで盛り上がった分少し控えめです 笑

31日に女王のスピーチを聞いて、「Kransekage」というケーキを食べることでしょうか。

後は、新年の花火をしたりカウントダウンと同時にソファからみんなでジャンプをしたりします。

やっぱり日本とデンマークで過ごす場合の理想的な形は、クリスマスをデンマークで過ごしてお正月を日本で過ごすことだと私は思っています。

 

去年の1月にこのブログを書き始めたのですが、時間がたつのってこんなに早いんだなと驚いています 汗

去年は仕事のプレッシャーなどいろいろなことがあり、本当に忙しさで最後の最後までドタバタな1年でした。

 

去年はこのブログの読者のみなさんのお陰で、いくつかの良い出会いや勉強になったことなど良い経験をすることができました。

このブログを書き始めて本当に良かったと思っています。

そして、読者のみなさん本当にいつもありがとうございます。 

今年は去年よりももっと良い記事を書けるように頑張ります!

そして今年はもっと日本とデンマークがつながるようなきっかけや、そういったイベントのお手伝いができればと思っています。

 

それでは、今年も私たちのブログをよろしくお願いします。

おやすみなさい。

 

 

にほんブログ村


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ