This is a pen ~デンマーク人と日本人の国際結婚ブログ~

日本人(男)とデンマーク人(女)夫婦の日本とデンマークでの生活。

日本とデンマークの国交150周年の記念切手が発売されましたよ!

こんばんは。

 

マリアです。

 

2月の半ば以降、決算や友人が日本に来たり新しいビジネスの準備等で忙しい時期が続いたこともあって本当に久々の更新となってしまいました (>.<; )

その期間このブログにFacebookページやコメント欄からメッセージしてくださった方々、せっかくメッセージいただいたのにお返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

明日中にはすべてのメッセージにお返事しますので、もう少々お待ちください m(_ _)m

 

以前からもブログで紹介していましたが、今年は日本とデンマークの国交150周年の記念の年です。

私たち夫婦も150周年に関連したイベントに参加していますが、普段の生活をしていてデンマークと日本が関係すること自体はあまりないのですが自宅の近くでこんなものを見つけました。

f:id:This-is-a-pen:20170509021325j:plain

 

記念切手が発売されていたんですね!

そんなに大きなニュースではないけど、嬉しいです。

忘れないうちに買っておかないとなと思います。

 

今月はデンマークから母が家に来ているので、色々なところを一緒に見て回れたらなと思っています。

母は日本の暑い夏を避けてこの時期に来たのですが、今日はすごい暑さでしたね...。

通勤ラッシュとこの暑さで今日は相当ビックリしたみたいです。

春はもう終わっちゃったんですかね?汗

 

最近は忙しい中健康面にも気をつかってジムに通っているのですが、母の作る料理は私たち夫婦と違って野菜中心なのでさらに健康的になってきている気がします 笑

母と一緒にデンマークの料理も色々作る予定なので、レシピなどをアップしていけたらと思います。

 

それでは次回もよろしくお願いします。

おやすみなさい。

 

 

にほんブログ村


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ