This is a pen ~デンマーク人と日本人の国際結婚ブログ~

日本人(男)とデンマーク人(女)夫婦の日本とデンマークでの生活。

はじめまして

はじめまして。

 

私たちはデンマーク人と日本人の国際結婚をした夫婦です。

日本で出会って結婚して、日本で生活しています。

 

結婚して数年ですが、国際結婚であるが故の様々な苦労話や笑い話など、

本当に沢山経験してきました 笑

出会いから結婚を経て現在まで、ドタバタしてきましたが、最近やっと落ち着いてきたので夫婦でブログでも書いてみようということになりました 笑

 

主なテーマは、「デンマーク人から見た日本」、「日本人から見たデンマーク」や

意外に知られていないデンマークの事情や興味深いニュースの翻訳やその考察などを書いていきます。

 

ざっとですが、私たちはこんな夫婦です。

 

夫:サブロー

・日本出身の日本人

・短気なところもあるがマイペース

デンマークのビールや食べ物(特に肉とチーズ)が大好き

・言語:日本語(母国語)、デンマーク語(勉強中)、英語(ビジネスレベル?)

 

妻:マリア

デンマーク出身のデンマーク

・短気なところもあるがマイペース

・日本のお菓子や食べ物が大好き

・動物が大好き(特にネコ)

・言語:日本語(意外に得意)、デンマーク語(母国語)、英語(母国語並)

 

・・・とまあこんな感じです。

 

これから、夫婦で色々と書いていきます。

 

 

よろしくおねがいします!